2009年08月18日

鳥取より愛を込めて

2泊3日で行って来ました♪

大阪からだと約3時間弱で到着します

着いても 直ぐに『遊べぇ〜』って訳にもいかず

まずは庭や裏山の雑草抜きやお家の中を掃除。。。

誰も住んでいないので かなり大変なのですΣ( ̄ε ̄;|||・・・


これがお家です(右に父の姿がっ。。。)

QqrT0B6M.jpg

築100年ぐらい??

お風呂だって ご覧の通り♪右が洗い場(´Д`|||) ドヨーン

O2STji2k.jpg

これが浴槽

N9AJFv5e.jpg

お風呂のフタを開けるとぉ〜

6UobiYmv.jpg

いわゆる『五右衛門風呂』なり

板の上に身体を乗せて 入らないとエライ事になりますよん



お家の中は昭和50年代??ぐらいで止まったままです

というのも そのぐらいの時期から誰も住んでいないから

電化製品もレトロってます

F8YWugM7.jpg SKkhZkGv.jpg

これは ほんの一部。。。



家の前にワンコがいました

8JIogHmV.jpg



庭には 『ツチノコ発見!?』

3PdYhu61.jpg

爬虫類苦手な人ごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン


謎の正体は。。。

VH9rx9aO.jpg

この鮮やかな尻尾ぴかぴか(新しい)

調べてみたら『ニホントカゲ』のお子チャマでした

残念たらーっ(汗)


布団を干していたら 蟷螂ちゃんも参上!

utGSCOuh.jpg

虫や爬虫類などなど ウチの田舎は『もののけの宝庫』


〜田舎の風景〜

qRF_YYLy.jpg

M7cpCZAu.jpg

koz7Igy1.jpg

ホントに ハンパねぇ℃田舎ってやつです

 
お風呂には勇気100倍出して入ったものの おトイレだけは どうしても

入れなくて わざわざ近所のお寺に借りに入らせて戴きました


コンビニなんて勿論無いし スーパーだって車で約20分

その代わり 夜は涼しくて満天の星空も見れました♪

ただ少ぉし 退屈かなたらーっ(汗)

時間を持て余してしまいます

2日目は 時間を忘れて 川で遊んでいたら腕が真っ黒に

焼けてしまいました


ちなみに ポンとロンは大人しくお留守番してくれていたようですが

ロンに関しては パパリン曰く

『俺がいる時には 一切 姿を見せなかった』そう。。。(´_`。)

きっと寂しかったんだろうと思いますが

私が帰ってからは いつも通りのロンでした

でも もぉ旅行はいいかな??(^▽^;)
ニックネーム チー at 00:27| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

GWに〜勝尾寺へ〜

パパリンが突然
「勝尾寺に行ってみるかぁ?」って事で大阪は箕面市へ行って参りました。
車で山を登り登り。。。
blIXauXR.jpg
ポンちゃん 車から顔を出して山の空気を満喫
時速30キロまでだったら 顔を出しても平気なのだ( ̄○ ̄;)!

勝尾寺に到着♪
wXbxGGrH.jpg
「思っていた以上に 綺麗で手入れされている!」
「入場料もいるみたい。。。」
「ポン入れるのかな??」

大丈夫でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

入っていくと何故か??
daruma1.jpg daruma2.jpg daruma3.jpg

とにかく行く場所行く場所にだるまさんが います
でも なんだか だるまさんって縁起が良さそう(*´ェ`*)

daruma4.jpg
なんちゃってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
この眼ヂカラ どうよ〜〜

kyunfHqk.jpg
階段を上ったり降りたり 結構 歩きます
景色が綺麗だし 山の上なので空気もおいしい

wyV9aal_.jpg

途中に「四国八十八箇所お砂踏み」もあります
せっかくなので 手を合わせながら踏んで来ました

本来は水子供養が主なお寺のようですが
ペット供養もしているそうです
だから きっとペット同伴可能だったのではないでしょうか

PxXuvmIx.jpg




  

マシュマロクッション&ドライブBOX



ニックネーム チー at 20:04| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする