2010年06月25日

毎朝の日課


毎朝 フッと玄関を見るとキロンが じぃ-----っと玄関でスタンバってます

『ワタシ健気でしょ??』 (待ちすぎて目がウツロ??)
DSCF1557.jpg
放っておいたら 1分どころか2分3分・・・じっと固まったままの状態


窓辺でも こんな状態だもんだから 近所の人に


『置物かと思ったぁ』なんて よく言われます




キロンの待つ姿に根負けして玄関を開けると


『お願いします』
DSCF1640.jpg


『早くしてください』
DSCF1644.jpg


しゃぁないな。。。


『おぉ〜至福のひと時じゃonpu07.gif
DSCF1639.jpg



2度のメシよりグルーミングが大好きなキロン

仔猫の頃はよく歯ブラシでグルーミングしてあげたっけ

それがきっかけでグルーミング好きになったのかも。。。




このラバーブラシはハンパなく取れますわよbikkuri04.gif
DSCF1637.jpg
一応ポン専用の毛足長め用ですが 重宝していますっ


ラバーの後に このブラシ(ポンが仔犬時代に使っていたお下がり)で仕上げぴかぴか(新しい)
DSCF1642.jpg


ちなみにポンはでかくなり過ぎた為 こんなブラシじゃ追っつきませぬ


■はいっ!本日の収穫なり〜■
DSCF1641.jpg

でも毎朝こんなにグルーミングしていて大丈夫なのかしら??


ニックネーム チー at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

些細な発見



毎日暑いっすね〜晴れ


今日は特に日差しがキツゥ---で毎夕のお散歩も徐々に時間帯がズレつつある今日この頃


ワンコも暑いだろけど人間も暑いので 公園のベンチで一休みしていたら


ポンもご覧のとおり
100522_1533~01.jpg


『オイラはコレが楽ちん♪』
100522_1534~01.jpg
しばしの休憩タイム時計


夏のお散歩はゆっくり休憩しながらしましょうね~



ココから本題に入ります。。。



■最近 気付いた些細な発見■


i_0647.gif種から育てたネコ草が生長し過ぎて


稲穂みたいに葉の先に種が出来てましたたらーっ(汗)
100512_1711~02.jpg
頭を垂れるネコ草バッド(下向き矢印)


ハッパも葉というより既に茎みたいで まるで雑草みたいダッシュ(走り出すさま)


ポン&ロンはクチにする気配全くなし→結局ポイしました




i_0647.gif百均で見つけて思わず衝動買い
DSCF1567.jpg
ポメラニアンらしきexclamation&questionキーリング


ポンに似てるぅ~~るんるん と思った
DSCF1565.jpg
けど 並べて見てみると意外と似ていませんでした失恋


どうやら毛色に惑わされたみたい。。。



でも これならチョット近いもんがあるでしょ?
DSCF1590.jpg
結局 色だけね。。。


コチラは。。。ん~ロンなだけに論外なり
DSCF1576.jpg
失礼

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



気を取り直して


■おまけ■ 


枝と同化するカムフラージュ☆ノラちゃん
100526_0733~01.jpg


ニックネーム チー at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ポン VS ノラちゃん


朝のお散歩にて


久し振りに ノラちゃんのいる近所のおばあちゃんちの前を通ったら



いつも通り 日向ぼっこしているノラちゃん
DSCF1537.jpg
まるで獲物を発見した虎のような目つきぴかぴか(新しい)



exclamation&question
DSCF1538.jpg
珍しく降りてきたよ。。。




えっexclamation&question近づいて来ちゃったよ。。。
100526_0733~02.jpg



益々 接近して来てるよ。。。
100526_0733~03.jpg
ポンはマーキングに夢中で近付いてくるノラちゃんの気配すら感じない



止まった。。。見てるだけexclamation&questionもしくはターゲット確認exclamation&question
100526_0734~01.jpg
ポンさん のん気に地面を蹴っている場合ではなぁ〜いbikkuri04.gif

ポンの許容範囲を超えてしまっているぞexclamationヤバスですよexclamation











画像なくて残念ですが 想像通り


ポンは振り返った瞬間に ノラちゃんがいたのでビックリ仰天の余り


ワンワンワンワンワンワン


ノラちゃんも その吠えにビックリして負けじと


ハァー


一瞬 威嚇して逃げて行きましたとさダッシュ(走り出すさま)



きっとキロンの匂いがポンに染み付いて仲間だと思われたのでしょう


そういう事にしておこうonpu07.gif



■おまけ■

ノラちゃんのお顔がいかつかったので普段の姿を
DSCF1534.jpg
見ているだけで癒されますonpu07.gif


ニックネーム チー at 02:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

タカラモノ(親ばか)



ポンの超お気に入りのぬいぐるみ

DSCF1373.jpg
左が初代 右が2代目


初代はポンがペットショップにいる頃 ずっと一緒に居た子で


あまりにも噛み噛みして中綿は出てくるし


ツギハギだらけになったので2代目を購入


コチラでも紹介しました


DSCF1370.jpg


スゴクお気に入りで沢山あるぬいぐるみの中から絶対この子を連れて来ます。


しかも初代。。。なんでだろ〜?


何度も洗っているけど やっぱり匂いが残っているのか?


もしくはカタチで覚えているのか?


じゃぁなぜ初代がいいのか?


DSCF1371.jpg


それともポンって天才!?





zzz02.gif


オヤスミナサイあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム チー at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

おねだりポン



ポンが二足立ちexclamation

DSCF1470.jpg


その先に見えるのはパパリンexclamation

DSCF1471.jpg


実はパパリン食事中ですhone.gif

ポンは白米欲しさに毎晩 こうやって二足立ちで覗き込んでますたらーっ(汗)

にしても身長あるよねぇ〜i_0280.gif


DSCF1473.jpg







『余は満足じゃ!』byポン
DSCF1380.jpg


これは もはや手遅れ 習慣化してしまっています

逆にパパリンの楽しみでもあるみたいな。。。



でも白米だけよっexclamation×2

ニックネーム チー at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ひと時忠猫キロン



夜更かししているとキロンは眠たい表情を見せながらも


私と一緒に寝室へ行くのを待ってくれています(⌒-⌒)


DSCF1452.jpg
眠いんですけど。。。



DSCF1449.jpg
まだ!?



DSCF1448.jpg
AH---はりあっぷぅ-----


はいはい只今準備中です(一応 就寝前に少しお片しないとね)


その頃には キロンも察しがついているようで


ドアの前で忠猫になってくれています
DSCF1476.jpg


少々目がウツロですが
DSCF1477.jpg
待っていますだ。。。



でも なんで こんなにも待ってくれているのか?


それは 遊びたいだけ(のような気がする)



ここんとこ 毎晩のように この猫じゃらしで遊ぶのが日課なのです


一気に目は爛々ぴかぴか(新しい)
DSCF1483.jpg


だからホントに ひと時だけの忠猫なんですね。。。


P.S 
たった今 忠猫が待ちきれずに業を煮やしたのか?


寝室から猫じゃらしをくわえて参上致しました!


DSCF1498.jpg

猫じゃらしと一緒に写真を撮ろうとしたけど 失敗たらーっ(汗)



さぁキロンさん ボチボチおやすみしましょかぁ〜夜


ニックネーム チー at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

春の陽気に誘われて。。。



春爛漫真っ盛り


ロンがベランダから屋根に行く事を遂に覚えてしまいました( ̄_ ̄ i)


いつか やるだろなぁ〜って思っていたら案の定。。。

これで3回目ですたらーっ(汗)

DSCF1414.jpg

でも落ちたら危ないので(意外とドンくさいから落ちる可能性アリ)

屋根に行けないようにしましたですパンチ



いつも行く公園の桜をパシャリしましたぴかぴか(新しい)

100405_1648~01.jpg

毎年 素敵な姿をありがとぉ〜〜w01.gif

晴れ

晴れ

晴れ


お天気が良かったので ポンのベッドやクッションやら

オザブなどまとめて天日干し〜〜晴れ


仲良く日向ぼっこしてくれましたムード


ウシロ
DSCF1423.jpg


マエ
DSCF1424.jpg


ん〜気持ちよかです
DSCF1425.jpg

DSCF1427.jpg

春はええ季節やなぁ~byポン


ニックネーム チー at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

キロンVS。。。



キロン何かを発見exclamation×2

091101_1150~01.jpg


げげーーーー (-"-;A ...

091101_1151~01.jpg

蟷螂と書いてカマキリ。。。


正直 怖いですぅ〜〜でかすぎるし



 






今度はヤモリ?であろう

100317_1203~01.jpg
匂うな!匂うな!


捕まえられな〜い
100317_1202~01.jpg


だって外にいるんだも〜ん
100317_1202~04.jpg


温くなるのは 嬉しいけど 虫が活動的になるのは 苦手ですたらーっ(汗)


ちなみに爬虫類はOKだよん手(チョキ)



■今日のノラちゃん■

朝のお散歩時に出会う仔
DSCF1410.jpg
電気の上が暖かくて 乗っているそうなので この家のおばあちゃんも

それが分かってから ずーっと付けっ放しにしているそうです。。。

おばあちゃんの優しさの上に乗っかってるんですね〜ひらめき




ニックネーム チー at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

歯医者さんごっこ



ポンちゃん

歯の検査をしますから口を開けてくださいな

DSCF1366.jpg


ん〜もっと大きくexclamation


DSCF1368.jpg
『こんな感じ?』


もっとexclamation×2


DSCF1369.jpg
『あ〜ん』


前歯がスキッ歯になってます(VーV)


上の歯の歯石がヤバイです。。。


画像UPが出来ないほど 汚いです(´_`。)たらーっ(汗)


毎晩 歯磨き代わりにグリニーズをあげてるけど 手遅れなのかな??
DSCF1387.jpg


今年で8歳になるし そろそろ歯石取りに病院へGO!しますかっ??



『ポンさんトリミングやら歯石取りやら犬って色々大変なのねぇ〜』byキロン
DSCF1316.jpg


確かに。。。

でも大事な家族ですから いつまでも健康で長生きして欲しいのですよ

勿論キロンも。。。




何より『歯は命』って言うでしょぴかぴか(新しい)


ニックネーム チー at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

新しいベッド



引き続き 春めいた気候で気持ち良い今日この頃晴れ



ロンを日向ぼっこに出していると 



ブロックの上が気に入ったのか?寝だした眠い(睡眠)
DSCF1336.jpg


かと思えばグルーミングぴかぴか(新しい)
DSCF1337.jpg



そしてまた寝る眠い(睡眠)
DSCF1338.jpg



なんとか居心地良くしようとしているけど 実際は。。。

硬いベッドで居心地が悪そう
DSCF1339.jpg



『コレが本来のベッドやで〜』byポン
DSCF1317.jpg


目がトロンになってたもんだから 花を付けてみましたたらーっ(汗)
DSCF1318.jpg


最近。。。

温くなったからって薄着をしていたら 風邪をひいてしまいました(ノ_-。)

皆さんも お気をつけくださいね♪

 
ニックネーム チー at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お天気☆ぬいぐるみと戯れ


今日は強烈に温かったぁーーー晴れ晴れ


2月というのに 何なんでしょうか???


お天気の日には ポンのオモチャのぬいぐるみ達を天日干し


最近 特に好奇心旺盛振りが目立つキロンがガサゴソ
DSCF1325.jpg



『ポンさん ぬいぐるみ持ち過ぎでうらやましす』byキロン
DSCF1330.jpg










一番 大好きな黒ハートぬいぐるみを加えて。。。
DSCF1294.jpg


ポンが加えている この ぬいぐるみ。。。


ポンがペットショップに居る頃からのお付き合いです


だから ツギハギだらけで もぉボロボロ
DSCF1297.jpg


それでも愛着たっぷりで 沢山ある ぬいぐるみの中から


チョイスするのは 大抵この子です


DSCF1295.jpg



あまりにボロボロになったので ホームセンターで全く同じぬいぐるみを

 
購入したんだけど それでも ボロの方がスキみたい



違いの分かるポメ男だぜGood








■珍しく撮れた2ショット■

キロンがソファでまったりしているトコロおもむろにポンが座り込んだ瞬間
DSCF1342.jpg

『あれ?あれれ〜〜〜???』byキロン


ニックネーム チー at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

また寒くなりましたね


最近は少し温かくなったかなぁ〜って思うと


雨降り→また冬の気温に逆戻り


スッキリしませぬUTェTU


それでもウチのキロンはお庭に出たがるので


寒さ堪えて 私&ポンは いつもキロンのお付き合い



いつもながら 眠気満点顔
DSCF1210.jpg


ポンの足に花柄
DSCF1275.jpg
足の毛ハンパなく伸びきってますたらーっ(汗)

早々にトリミングに行かねば〜と思いつつ ココまで伸びてしまいました












ゴミ漁りに夢中!?
DSCF1188.jpg

まままさか!?
DSCF1189.jpg

食べられる草を探しているだけです(念の為(^_^;))

そんなトコロにある訳ないのにね。。。

きっと いい匂いがしたのかもぉ


早く温かくなりますように桜



■今日のお友達■

ポンのお散歩時で顔馴染みになりましたるんるん
DSCF1249.jpg
まだチョット仔猫ちゃんです



ニックネーム チー at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

おハゲ&おハナ


キロンは仔猫の時から おハゲがあります猫(泣)


ウチに来てから出来たのか?
 

元々あったのか? は定かじゃないんだけど


でも 多分 ウチに来てからのような気がしますバッド(下向き矢印)


きっとキロンにとっての元凶パパリンが原因だと思われますパンチ


おハゲ
h1.jpg


リアルな円形脱毛です わかるかな〜?
hu.jpg
1cmぐらいの大きさです


キロンは痛がらず 気にせず なので放置です


病院の先生も 放っておいても大丈夫との診断だったので。。。


でも やっぱり気になるので年に一回のワクチン接種の度に


『先生 このハゲ放っておいても大丈夫??』って確認しています


『気になるなら細胞を取って調べてみる事も出来ますよ』と言われたのですが


少しメスを入れるとのコトだった為 断念しました


いわゆる 『神経ハゲ』との診断でした


やっぱり元凶が原因!?なのかも〜


エエ加減 早く馴染んでくれぇ〜〜





■お花&キロン■
DSCF1193.jpg


このお花『オキザリス』と言って陽が当たらない時は 


こんなにも 蕾んで やる気ゼロ状態なのに
oki1.jpg


陽が当たるだけで やる気Maxに大変身
oki2.jpg
ある時&無い時の差が激しすぎる  カワイイです黒ハート




■今日のノラちゃん■

この仔は近所のおばあちゃんに とても懐いていて
nor1.jpg
おばあちゃんが家の前に出るとベッタリハートたち(複数ハート)

猫っておばあちゃん好きなような気がするけど 気のせい??

ニックネーム チー at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

お散歩風景


お散歩は毎日 朝夕の日課ですが

ポンと一緒に歩いていると 突然 

このようにポンが立ち止まることシバシバ

目で何かを訴えているかのようだが。。。


さしずめ


『もっとゆっくり歩かんかぁ〜いパンチ
s1a.jpg
多分。。。


でも公園に着いたら 

走るるんるん
s2a.jpg



そして 止まる
s3a.jpg



そして 休憩喫茶店
s4a.jpg
この目は『なんか頂戴』


■おまけ■

NY1.jpg
近所のノラちゃんです

朝の日向ぼっこをジャマしてしまいましたたらーっ(汗)

ごめんなさい顔(汗)


ニックネーム チー at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の風景


この場所が落ち着くのよねるんるん
DSCF1160.jpg
(毛の模様がイイ感じに出てますだ)



も 










ワラまみれ〜 ワラが毛に突き刺さってまする
DSCF1178.jpg
DSCF1180.jpg
一応芝生なんだけど 枯れちゃって こんな状態にたらーっ(汗)


ココでゴロゴロするのも好きなのよねるんるん
DSCF1179.jpg


後は私がブラシで毛&ワラを梳いてまする



ポンはというと いつものように舌を出して眠りかけぇ眠い(睡眠)

DSCF1175.jpg
『オイラ朝ってチョー苦手やしぃ〜』
ニックネーム チー at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年なぞなぞ


其の一

コレは何でしょう〜か?

DSCF1140.jpg

ヒント壱

DSCF1138.jpg

ヒント弐

DSCF1139.jpg

コレでどうだっ!

DSCF1136.jpg

正解はキロンではなく 

オデブになったキロンでした(;´▽`A``

DSCF1135.jpg

アングル次第でオデブですが

実際に少しポッチャリ猫になってきたみたいです。。。


ではでは 気を取り直して


(´〜`ヾ) ポリポリ・・・ 



其の二

この画像にポンちゃんがいます

どこでしょう??

DSCF1112.jpg

そうですひらめき

キロンの背中の上にちっちゃいポンが乗ってます

恐るべし 遠 近 法

一歩間違えたら 心霊写真モノ!?


くだらない なぞなぞに付き合ってもらって

すみませ〜んたらーっ(汗)


今年はこんなんどすぇ〜

ニックネーム チー at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

☆新年☆2010



ぴかぴか(新しい)明けまして おめでとうございますぴかぴか(新しい)
DSCF1154.jpg




DSCF1124.jpg










DSCF1173.jpg
『オイラは未だに年がら年中寝正月やでぇ〜眠い(睡眠)


正月早々寒さ募りますが乗り切りましょうねパンチ

ニックネーム チー at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ど忘れ


12月6日 PONの誕生日 すっかり 忘れていました(。-人-。) ゴメーン


誕生日だからって特別 何もしなくて終わっちゃうから


まぁいっかぁ〜(;^_^A


毎年こんな感じだしぃ




7歳っていうと フードも高齢犬用だし なんだか節目のような...


【我家に来て間もない頃】

youshou.jpg

口の周りがやたら黒々しい 

サルの子みたいで 小さかったなぁ〜


この頃は余裕で片手抱っこが出来ただよ〜exclamation

肉球が柔らかそう

SN3A0014.jpg

歳をとれば取るほど 一年が早く感じると言われるけど

まさに そう思います

7歳って言っても人間でいうと 50歳近いのかな?

健康にも気を使ってあげなきゃね


ニックネーム チー at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ボツ画像



キロンのあくび姿を撮ったら


あまりにも・・・

DSCF1068.jpg

だった為 封印するつもりだったんだけど


載せちゃいます(しかもBig版で)



この写真を見た時


思わずホラー漫画の『御茶漬海苔』を思い出してしまった


ごめんキロンあせあせ(飛び散る汗)


犬(足)   犬(足)  犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)


ココんとこのキロンはフンの粗相がひどい


床やカーペットならまだしも 


私と一緒に眠っているベッドにしていた日にゃぁもぉ〜



ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!



先日ワクチン接種で病院に行ったので 先生に聞いてみたところ


単なる『嫌がらせ』だそうな。。。


それを聞いてホッと一安心


フン検査も異常なしでした


それにしても『嫌がらせ』って 


ねぇ〜(*´;ェ;`*)

ニックネーム チー at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

いつも一緒に!?


引っ越してから 並べて一緒にゴハンを食べるようにGood

gohan.jpg

単に ポンが届かない高い場所(ポンがロンのゴハンを盗み食いするから)

を確保出来なかった為。。。

でも並んで食べるようになってから食欲旺盛にるんるん



遊びも一緒に!?

asobi.jpg

ロンの右手がかすかに『止めて』 と言っているみたい



お庭に出るのも一緒に!?

bokko.jpg

一応 2匹とも かろうじてカメラ目線 サンクス♪



ネコ草を食べるのも一緒に!?

nekokusa1.jpg

庭に出すと 2匹とも草を見つけてはムシャムシャするので

ネコ草お買い上げ〜

でも 何故だか直ぐに枯れしてしまう 

いえいえ 枯らしてしまうの誤り

nekokusa2.jpg

『ポンさん 食いっぷりがよろしいなぁ〜』byキロン

ニックネーム チー at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする