2010年05月09日

手作りジャーキー



毎日の悩みのタネは


『今日の晩ごはん何にしよ〜exclamation&question


なぁんにもネタが思いつかない時にはネットでレシピを検索


そこで たまたまササミジャーキーのレシピを発見exclamation


そういやポンには最近 おやつと言えば グリニーズしか与えていないので


いっちょ作ってみることに手(グー)


ササミ3本分
100427_1714~01.jpg
不揃いに切ったササミをたらーっ(汗)クッキングシートに並べ


オーブンで焼くこと25分むかっ(怒り)出来上がり(この際 出来栄えは無視)
100427_1754~01.jpg
25分も焼くと かなり縮むので若干 量の少なさに違和感


それでも ササミを焼いてる時の香ばしい匂いはハンパなく食をそそりますexclamation×2


しかも めっちゃ まいう〜焼きたては最高bikkuri04.gif


早速ポンにあげてみることに。。。


眼はジャーキーに釘付け目
TsqwQMHz1.jpg

よしっonpu07.gif
AXQ7n4302.jpg

お味のほどはexclamation&question
Ik6ked2P.jpg
にしてもポンさん舌が長過ぎ


ジャーキーを食べて 一旦は落ち着いていたポンですが。。。


やたら見上げてます
DSCF1526.jpg

ポンの視線の先にはキッチンボードがあり

そこに残りのジャーキーを置いていたんですね

香ばしい匂いに我慢ができなくなったのでしょう


『ちょうだいちょうだい』
DSCF1527.jpg


『そこに置いてあるのは分かってるんやで〜オイラの鼻は刑事犬並みやで〜ひらめき
DSCF1528.jpg
これぞオヤツパワー


そんな美味しいジャーキーレシピはコチラ↓

Cpicon カンタンささみジャーキー(FOR犬) by えいとじぇい

次はコチラ↓にも挑戦してみます

Cpicon ささみ巻きガム風。手作り犬おやつ by オマールえび子


黒ハート超簡単に出来るので 作った事のない方は是非ともどうぞ

ニックネーム チー at 22:59| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

首輪作り


以前キロンに作った手作り首輪(赤色の)。。。



或る日 突然 キロンが首輪をしていなかったので きっと



どこかで失くしたっぽいですどんっ(衝撃)



失くした首輪は 多分クローゼットの中なのか?

押入れの中なのか?

探さないズボラな私ダッシュ(走り出すさま)



ってコトで新たに作り直し



百均で売っているリボンを使用(サイズがちょうど良いのと安上がり)
100409_1401~01.jpg


もぉビジュアルは気にしない気にしないw04.gif


あるものを活用



でも やっぱりコットン素材の手作りは傷みが早い。。。


要は私の腕次第だけどたらーっ(汗)



お昼寝中のトコロ 首輪を付けてみましたるんるん
wuE9fTFm.jpg
DSCF1492.jpg


ん?今なんかしたでしょ~?
DSCF1495.jpg

もぉ 失くさないでくださいよ

私探さないヒトですからっ



■オマケ■

1271946068.gif


ニックネーム チー at 00:36| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

新しい首輪♪



キロンの首輪。。。


最近 汚れがひどいので そろそろ買いに行かねばぁ〜


と思ったのですが 買いに行っても迷う迷う


『これカワイイ揺れるハート』と思って買おうとしたら着脱不可能な首輪だったり


結構な値段はするのに気に入らなかったり


素材的に猫に負担が掛かるんじゃないかと悩んだりで


買いに行くだけで決断力のナイ私はかなりの時間を要し


結局 妥協して買う事が多いですたらーっ(汗)



だから 作ってみる事に手(グー)



◆第1弾◆
kubi1.jpg
上は昔 使っていたモノで部品を外して 縫った布に付けてみました



 



単純に長さ足らずでしたダッシュ(走り出すさま)


◆第2弾◆
kubi2.jpg
『The しんぷるisベスト』 縫い目が粗いぃ〜けど 我慢して!


って事で 最近は この首輪を使っていたんだけども


気付くと既に汚れがっ!!!ついでに少しホツレも。。。


もぉ1本 過去に使っていた首輪があったので それも分解して








◆第3弾◆(どんだけ作るぅ〜〜??)
kubi3.jpg


友人にもらったプレゼントのリボンが可愛かったので


それを代用してみましたるんるん


『どんなもんじゃ〜 キマった?』
DSCF1287.jpg
意外と・・・


『何とか言ってよ』
DSCF1288.jpg
似合ってる黒ハート


『ん???』
DSCF1290.jpg
赤もお似合いだと・・・ひらめき


『あっそう』
DSCF1291.jpg
^^;ハートたち(複数ハート)



本音を言えば 首輪を付けさせたくはナイのだけど(自然が一番)


鈴は付けて欲しいんですねぇ〜^^;


猫って足音がないから 存在感がない


どこに居るのか把握したいだけという飼い主の言い分です


それでも 客人が来たら 鈴音さえもさせない


まるで忍者猫犬(足)




ニックネーム チー at 22:27| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする