2010年06月25日

毎朝の日課


毎朝 フッと玄関を見るとキロンが じぃ-----っと玄関でスタンバってます

『ワタシ健気でしょ??』 (待ちすぎて目がウツロ??)
DSCF1557.jpg
放っておいたら 1分どころか2分3分・・・じっと固まったままの状態


窓辺でも こんな状態だもんだから 近所の人に


『置物かと思ったぁ』なんて よく言われます




キロンの待つ姿に根負けして玄関を開けると


『お願いします』
DSCF1640.jpg


『早くしてください』
DSCF1644.jpg


しゃぁないな。。。


『おぉ〜至福のひと時じゃonpu07.gif
DSCF1639.jpg



2度のメシよりグルーミングが大好きなキロン

仔猫の頃はよく歯ブラシでグルーミングしてあげたっけ

それがきっかけでグルーミング好きになったのかも。。。




このラバーブラシはハンパなく取れますわよbikkuri04.gif
DSCF1637.jpg
一応ポン専用の毛足長め用ですが 重宝していますっ


ラバーの後に このブラシ(ポンが仔犬時代に使っていたお下がり)で仕上げぴかぴか(新しい)
DSCF1642.jpg


ちなみにポンはでかくなり過ぎた為 こんなブラシじゃ追っつきませぬ


■はいっ!本日の収穫なり〜■
DSCF1641.jpg

でも毎朝こんなにグルーミングしていて大丈夫なのかしら??


ニックネーム チー at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

些細な発見



毎日暑いっすね〜晴れ


今日は特に日差しがキツゥ---で毎夕のお散歩も徐々に時間帯がズレつつある今日この頃


ワンコも暑いだろけど人間も暑いので 公園のベンチで一休みしていたら


ポンもご覧のとおり
100522_1533~01.jpg


『オイラはコレが楽ちん♪』
100522_1534~01.jpg
しばしの休憩タイム時計


夏のお散歩はゆっくり休憩しながらしましょうね~



ココから本題に入ります。。。



■最近 気付いた些細な発見■


i_0647.gif種から育てたネコ草が生長し過ぎて


稲穂みたいに葉の先に種が出来てましたたらーっ(汗)
100512_1711~02.jpg
頭を垂れるネコ草バッド(下向き矢印)


ハッパも葉というより既に茎みたいで まるで雑草みたいダッシュ(走り出すさま)


ポン&ロンはクチにする気配全くなし→結局ポイしました




i_0647.gif百均で見つけて思わず衝動買い
DSCF1567.jpg
ポメラニアンらしきexclamation&questionキーリング


ポンに似てるぅ~~るんるん と思った
DSCF1565.jpg
けど 並べて見てみると意外と似ていませんでした失恋


どうやら毛色に惑わされたみたい。。。



でも これならチョット近いもんがあるでしょ?
DSCF1590.jpg
結局 色だけね。。。


コチラは。。。ん~ロンなだけに論外なり
DSCF1576.jpg
失礼

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



気を取り直して


■おまけ■ 


枝と同化するカムフラージュ☆ノラちゃん
100526_0733~01.jpg


ニックネーム チー at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする