2010年05月29日

ポン VS ノラちゃん


朝のお散歩にて


久し振りに ノラちゃんのいる近所のおばあちゃんちの前を通ったら



いつも通り 日向ぼっこしているノラちゃん
DSCF1537.jpg
まるで獲物を発見した虎のような目つきぴかぴか(新しい)



exclamation&question
DSCF1538.jpg
珍しく降りてきたよ。。。




えっexclamation&question近づいて来ちゃったよ。。。
100526_0733~02.jpg



益々 接近して来てるよ。。。
100526_0733~03.jpg
ポンはマーキングに夢中で近付いてくるノラちゃんの気配すら感じない



止まった。。。見てるだけexclamation&questionもしくはターゲット確認exclamation&question
100526_0734~01.jpg
ポンさん のん気に地面を蹴っている場合ではなぁ〜いbikkuri04.gif

ポンの許容範囲を超えてしまっているぞexclamationヤバスですよexclamation











画像なくて残念ですが 想像通り


ポンは振り返った瞬間に ノラちゃんがいたのでビックリ仰天の余り


ワンワンワンワンワンワン


ノラちゃんも その吠えにビックリして負けじと


ハァー


一瞬 威嚇して逃げて行きましたとさダッシュ(走り出すさま)



きっとキロンの匂いがポンに染み付いて仲間だと思われたのでしょう


そういう事にしておこうonpu07.gif



■おまけ■

ノラちゃんのお顔がいかつかったので普段の姿を
DSCF1534.jpg
見ているだけで癒されますonpu07.gif


ニックネーム チー at 02:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

手作りジャーキー



毎日の悩みのタネは


『今日の晩ごはん何にしよ〜exclamation&question


なぁんにもネタが思いつかない時にはネットでレシピを検索


そこで たまたまササミジャーキーのレシピを発見exclamation


そういやポンには最近 おやつと言えば グリニーズしか与えていないので


いっちょ作ってみることに手(グー)


ササミ3本分
100427_1714~01.jpg
不揃いに切ったササミをたらーっ(汗)クッキングシートに並べ


オーブンで焼くこと25分むかっ(怒り)出来上がり(この際 出来栄えは無視)
100427_1754~01.jpg
25分も焼くと かなり縮むので若干 量の少なさに違和感


それでも ササミを焼いてる時の香ばしい匂いはハンパなく食をそそりますexclamation×2


しかも めっちゃ まいう〜焼きたては最高bikkuri04.gif


早速ポンにあげてみることに。。。


眼はジャーキーに釘付け目
TsqwQMHz1.jpg

よしっonpu07.gif
AXQ7n4302.jpg

お味のほどはexclamation&question
Ik6ked2P.jpg
にしてもポンさん舌が長過ぎ


ジャーキーを食べて 一旦は落ち着いていたポンですが。。。


やたら見上げてます
DSCF1526.jpg

ポンの視線の先にはキッチンボードがあり

そこに残りのジャーキーを置いていたんですね

香ばしい匂いに我慢ができなくなったのでしょう


『ちょうだいちょうだい』
DSCF1527.jpg


『そこに置いてあるのは分かってるんやで〜オイラの鼻は刑事犬並みやで〜ひらめき
DSCF1528.jpg
これぞオヤツパワー


そんな美味しいジャーキーレシピはコチラ↓

Cpicon カンタンささみジャーキー(FOR犬) by えいとじぇい

次はコチラ↓にも挑戦してみます

Cpicon ささみ巻きガム風。手作り犬おやつ by オマールえび子


黒ハート超簡単に出来るので 作った事のない方は是非ともどうぞ

ニックネーム チー at 22:59| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする