2010年02月27日

新しいベッド



引き続き 春めいた気候で気持ち良い今日この頃晴れ



ロンを日向ぼっこに出していると 



ブロックの上が気に入ったのか?寝だした眠い(睡眠)
DSCF1336.jpg


かと思えばグルーミングぴかぴか(新しい)
DSCF1337.jpg



そしてまた寝る眠い(睡眠)
DSCF1338.jpg



なんとか居心地良くしようとしているけど 実際は。。。

硬いベッドで居心地が悪そう
DSCF1339.jpg



『コレが本来のベッドやで〜』byポン
DSCF1317.jpg


目がトロンになってたもんだから 花を付けてみましたたらーっ(汗)
DSCF1318.jpg


最近。。。

温くなったからって薄着をしていたら 風邪をひいてしまいました(ノ_-。)

皆さんも お気をつけくださいね♪

 
ニックネーム チー at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お天気☆ぬいぐるみと戯れ


今日は強烈に温かったぁーーー晴れ晴れ


2月というのに 何なんでしょうか???


お天気の日には ポンのオモチャのぬいぐるみ達を天日干し


最近 特に好奇心旺盛振りが目立つキロンがガサゴソ
DSCF1325.jpg



『ポンさん ぬいぐるみ持ち過ぎでうらやましす』byキロン
DSCF1330.jpg










一番 大好きな黒ハートぬいぐるみを加えて。。。
DSCF1294.jpg


ポンが加えている この ぬいぐるみ。。。


ポンがペットショップに居る頃からのお付き合いです


だから ツギハギだらけで もぉボロボロ
DSCF1297.jpg


それでも愛着たっぷりで 沢山ある ぬいぐるみの中から


チョイスするのは 大抵この子です


DSCF1295.jpg



あまりにボロボロになったので ホームセンターで全く同じぬいぐるみを

 
購入したんだけど それでも ボロの方がスキみたい



違いの分かるポメ男だぜGood








■珍しく撮れた2ショット■

キロンがソファでまったりしているトコロおもむろにポンが座り込んだ瞬間
DSCF1342.jpg

『あれ?あれれ〜〜〜???』byキロン


ニックネーム チー at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

また寒くなりましたね


最近は少し温かくなったかなぁ〜って思うと


雨降り→また冬の気温に逆戻り


スッキリしませぬUTェTU


それでもウチのキロンはお庭に出たがるので


寒さ堪えて 私&ポンは いつもキロンのお付き合い



いつもながら 眠気満点顔
DSCF1210.jpg


ポンの足に花柄
DSCF1275.jpg
足の毛ハンパなく伸びきってますたらーっ(汗)

早々にトリミングに行かねば〜と思いつつ ココまで伸びてしまいました












ゴミ漁りに夢中!?
DSCF1188.jpg

まままさか!?
DSCF1189.jpg

食べられる草を探しているだけです(念の為(^_^;))

そんなトコロにある訳ないのにね。。。

きっと いい匂いがしたのかもぉ


早く温かくなりますように桜



■今日のお友達■

ポンのお散歩時で顔馴染みになりましたるんるん
DSCF1249.jpg
まだチョット仔猫ちゃんです



ニックネーム チー at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

新しい首輪♪



キロンの首輪。。。


最近 汚れがひどいので そろそろ買いに行かねばぁ〜


と思ったのですが 買いに行っても迷う迷う


『これカワイイ揺れるハート』と思って買おうとしたら着脱不可能な首輪だったり


結構な値段はするのに気に入らなかったり


素材的に猫に負担が掛かるんじゃないかと悩んだりで


買いに行くだけで決断力のナイ私はかなりの時間を要し


結局 妥協して買う事が多いですたらーっ(汗)



だから 作ってみる事に手(グー)



◆第1弾◆
kubi1.jpg
上は昔 使っていたモノで部品を外して 縫った布に付けてみました



 



単純に長さ足らずでしたダッシュ(走り出すさま)


◆第2弾◆
kubi2.jpg
『The しんぷるisベスト』 縫い目が粗いぃ〜けど 我慢して!


って事で 最近は この首輪を使っていたんだけども


気付くと既に汚れがっ!!!ついでに少しホツレも。。。


もぉ1本 過去に使っていた首輪があったので それも分解して








◆第3弾◆(どんだけ作るぅ〜〜??)
kubi3.jpg


友人にもらったプレゼントのリボンが可愛かったので


それを代用してみましたるんるん


『どんなもんじゃ〜 キマった?』
DSCF1287.jpg
意外と・・・


『何とか言ってよ』
DSCF1288.jpg
似合ってる黒ハート


『ん???』
DSCF1290.jpg
赤もお似合いだと・・・ひらめき


『あっそう』
DSCF1291.jpg
^^;ハートたち(複数ハート)



本音を言えば 首輪を付けさせたくはナイのだけど(自然が一番)


鈴は付けて欲しいんですねぇ〜^^;


猫って足音がないから 存在感がない


どこに居るのか把握したいだけという飼い主の言い分です


それでも 客人が来たら 鈴音さえもさせない


まるで忍者猫犬(足)




ニックネーム チー at 22:27| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする