2010年01月31日

おハゲ&おハナ


キロンは仔猫の時から おハゲがあります猫(泣)


ウチに来てから出来たのか?
 

元々あったのか? は定かじゃないんだけど


でも 多分 ウチに来てからのような気がしますバッド(下向き矢印)


きっとキロンにとっての元凶パパリンが原因だと思われますパンチ


おハゲ
h1.jpg


リアルな円形脱毛です わかるかな〜?
hu.jpg
1cmぐらいの大きさです


キロンは痛がらず 気にせず なので放置です


病院の先生も 放っておいても大丈夫との診断だったので。。。


でも やっぱり気になるので年に一回のワクチン接種の度に


『先生 このハゲ放っておいても大丈夫??』って確認しています


『気になるなら細胞を取って調べてみる事も出来ますよ』と言われたのですが


少しメスを入れるとのコトだった為 断念しました


いわゆる 『神経ハゲ』との診断でした


やっぱり元凶が原因!?なのかも〜


エエ加減 早く馴染んでくれぇ〜〜





■お花&キロン■
DSCF1193.jpg


このお花『オキザリス』と言って陽が当たらない時は 


こんなにも 蕾んで やる気ゼロ状態なのに
oki1.jpg


陽が当たるだけで やる気Maxに大変身
oki2.jpg
ある時&無い時の差が激しすぎる  カワイイです黒ハート




■今日のノラちゃん■

この仔は近所のおばあちゃんに とても懐いていて
nor1.jpg
おばあちゃんが家の前に出るとベッタリハートたち(複数ハート)

猫っておばあちゃん好きなような気がするけど 気のせい??

ニックネーム チー at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

お散歩風景


お散歩は毎日 朝夕の日課ですが

ポンと一緒に歩いていると 突然 

このようにポンが立ち止まることシバシバ

目で何かを訴えているかのようだが。。。


さしずめ


『もっとゆっくり歩かんかぁ〜いパンチ
s1a.jpg
多分。。。


でも公園に着いたら 

走るるんるん
s2a.jpg



そして 止まる
s3a.jpg



そして 休憩喫茶店
s4a.jpg
この目は『なんか頂戴』


■おまけ■

NY1.jpg
近所のノラちゃんです

朝の日向ぼっこをジャマしてしまいましたたらーっ(汗)

ごめんなさい顔(汗)


ニックネーム チー at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の風景


この場所が落ち着くのよねるんるん
DSCF1160.jpg
(毛の模様がイイ感じに出てますだ)



も 










ワラまみれ〜 ワラが毛に突き刺さってまする
DSCF1178.jpg
DSCF1180.jpg
一応芝生なんだけど 枯れちゃって こんな状態にたらーっ(汗)


ココでゴロゴロするのも好きなのよねるんるん
DSCF1179.jpg


後は私がブラシで毛&ワラを梳いてまする



ポンはというと いつものように舌を出して眠りかけぇ眠い(睡眠)

DSCF1175.jpg
『オイラ朝ってチョー苦手やしぃ〜』
ニックネーム チー at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年なぞなぞ


其の一

コレは何でしょう〜か?

DSCF1140.jpg

ヒント壱

DSCF1138.jpg

ヒント弐

DSCF1139.jpg

コレでどうだっ!

DSCF1136.jpg

正解はキロンではなく 

オデブになったキロンでした(;´▽`A``

DSCF1135.jpg

アングル次第でオデブですが

実際に少しポッチャリ猫になってきたみたいです。。。


ではでは 気を取り直して


(´〜`ヾ) ポリポリ・・・ 



其の二

この画像にポンちゃんがいます

どこでしょう??

DSCF1112.jpg

そうですひらめき

キロンの背中の上にちっちゃいポンが乗ってます

恐るべし 遠 近 法

一歩間違えたら 心霊写真モノ!?


くだらない なぞなぞに付き合ってもらって

すみませ〜んたらーっ(汗)


今年はこんなんどすぇ〜

ニックネーム チー at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

☆新年☆2010



ぴかぴか(新しい)明けまして おめでとうございますぴかぴか(新しい)
DSCF1154.jpg




DSCF1124.jpg










DSCF1173.jpg
『オイラは未だに年がら年中寝正月やでぇ〜眠い(睡眠)


正月早々寒さ募りますが乗り切りましょうねパンチ

ニックネーム チー at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする