2009年11月28日

ごん太の旅立ち



27日の午前0時に親友のワンコが虹の橋へ旅立ってしまいました。


リンパ腫が原因でした


先月から調子が悪いとは聞いていたけれど


まさかまさか こんなにも早く旅立ってしまうとは思いませんでした。


一時は抗がん剤が効いたようで 元気を取り戻したんですが


束の間となってしまったようです


CIMG0245.JPG
■ごん太9歳■サービス精神旺盛でいつも元気なパワフルワンコでした



CIMG0263.JPG
CIMG0264.JPG
CIMG0262.JPG

ごん太 今までありがとね


ニックネーム チー at 14:07| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

至福のひと時


ポンちゃん とても気持ち良さそう眠い(睡眠)

kota1.jpg 


ますます快眠眠い(睡眠)眠い(睡眠)
舌が出るのはリラックスの印??

kota2.jpg


そう コタツの上がお気に入り♪

kota3.jpg


まるで冬眠状態眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

kota4.jpg


ニックネーム チー at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ミラクル★ポン


今更ですが


10月31日 ハロウィンDAYに


ポンをシャンプーして お風呂から出たトコロ


いつものように 興奮しながら 自分のおもちゃ入れに


(ポンが小さい頃に使っていたベッドをオモチャ入れに使用)


顔を突っ込んで オモチャをチョイス♪↓↓↓


091031_1844~01.jpg


普段 このオモチャで全然っ遊ばないのに ハロウィンのこの日に限って


ハロウィンのぬいぐるみを チョイスしたんですよ(ёロё)ホエー!!


『ミラクルが起こった♪』と


友人に自慢したら


『ポンに無理矢理持たせたんやろぉ~?』って。。。


違うぅ---断じて違ううぅ---


091031_1843~01.jpg
ニックネーム チー at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

お引越し話


お引越しは朝8時からで私は朝6時に起床


頑張っても お片出来なかった残りの荷物を梱包しつつ


ポンの散歩とロンを起こして ゴハンをあげたり(食べてくれず)

 
一人テンパりながらも 8時に向けてスタンばってましたぁ〜



DSCF1065.jpg


キロンをキャリーバッグに入れるのは 意外とスムーズに出来ました手(チョキ)


めいいっぱい手を広げて 爪を出し 腕を広げ


『嫌々猫(泣) 抵抗していたロンだけど 


『ごめんねあせあせ(飛び散る汗)ごめんねあせあせ(飛び散る汗) 謝りながら 無理矢理カゴへIN ダッシュ(走り出すさま)


引越し業者が到着してから 2匹をお風呂場へ待機

(本やネットで参考にしました→大正解でした)


DSCF1066.jpg


ロンは『ナァ〜ナァ〜』鳴いていたけど(どんな鳴き方や?)

ポンと一緒に居る事で安心したのか?

ホントにホントに2匹共々 静かぁ〜〜に待機してくれていました

いたく いたく 感動した私Clap

『やれば出来るやん』


DSCF1069.jpg



引越し業者は やはりプロ

次~次へと荷物をトラックへ搬入

見た目は漫才師みたいな男子なんだけど チカラは格闘家さながら。。。




で。。。



なんじゃこりゃ〜!


タンスをどけたら そこにロンの毛が わっさー
ポンの毛なんてコレぽちも見当たらないのに


ネコの毛って抜けるものなんですねぇ〜

そして飛ぶんですねぇ〜


DSCF1071.jpg



もっと強烈だったのは ベッドの下


マットレスをどけて ベッドの板をどけたら フロア一面に


ロンの毛毛毛 AND ロンに与えたオモチャの数々が一面に 散らばっておるexclamation×2


ネズミやネコじゃらしやらボールであったり羽のオモチャだったり


『あ〜そう言えば こんなオモチャ買ったよなぁ〜』ってなものまで


でも一番 ビックリしたのは セミの亡き骸もあった事



DSCF1072.jpg



ベッドの下に潜れる隙間なんて無いのに なんで??


一生考えても 答えが出そうにないです


考えた結果。。。自分の大事なモノをベッドの下に


収集していたんでしょうね きっと。。。


ネコを飼っている皆さまも一度 


ベッドの下を確認する事を おススメします



ニックネーム チー at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

芝生の上のポン&ロン


お引越しして お庭が出来ましたClap


どちらかというとポンよりもロンが庭に出たがっています


我家では

るんるんネコは 喜び庭駆け回り イヌはコタツで丸くなるぅるんるん

が正しいみたい=@。@= ふにゃ?


さすが元ノラちゃんだけある!?



芝生を半分敷きましたぁ♪
tokotoko.jpg


せっかく芝生を敷いたのに こんなトコで寝そべるヤツめっあせあせ(飛び散る汗)
nesobe.jpg


ネコ草とブラシとロンと。。。
nekogusato.jpg

最近では この針金ブラシがお気に入り

ポンの子犬時代に使っていたブラシ
hariganebura.jpg

『こんな小さいブラシじゃ 刃が立たぬわ』byポン


庭と言えど ロンを出す時は慎重になります

万が一 外に飛び出して そのまま外ネコにならないようにと。。。
niwaro.jpg
(チョッピリ画像加工たらーっ(汗)ネットが繋がるまでに時間があったもので)
ニックネーム チー at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し完了致しました


お引越しは先月の23日だったんですが

電話線の工事が先日 ようやく終わったところです♪


お引越し してから早や1ヶ月経とうとしていますが

今の気持ちを表しますとぉ〜



ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ


ってとこでしょーか??




ポン&ロンも思っていた以上にすんなり家に馴染んでくれてホッClap


お天気の良い日に撮りました♪

meaketerare.jpg


環境の変化で どうにかなっちゃうんじゃないか!?って

心配のタネだったロンも今では ご覧の通り

まったりぃ〜していますヾ(*・∀・)/


091109_1237~01.jpg


家が変わるだけで 生活にも変化が現れ

最近では家事をするのも楽しい毎日ですGood

今だけかもぉ!?


~お引越し後の2Shot~
091024_1203~01.jpg

091029_1908~01.jpg

091105_1839~01.jpg
~仲良く暮らしています♪~

ニックネーム チー at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする