2009年08月22日

屋根の上のロン〜其の2〜



毎日毎日暑い日が続きますねぇ〜

でもロンちゃん相変わらず元気です

この日は曇り空だったからなのか??

屋根の上でくつろぎ?
mGtoRNv1.jpg


ベランダの手摺りでくつろぎ?
1250868364.gif

真夏日は晴れの照り返しで暑いだろうに。。。

恐ろしす行為なので 秋までは封印させるようにせねばっend


ポンはクッションと一体化しています( ̄(∞) ̄)
x1AQan5D.jpg
ニックネーム チー at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

鳥取より愛を込めて

2泊3日で行って来ました♪

大阪からだと約3時間弱で到着します

着いても 直ぐに『遊べぇ〜』って訳にもいかず

まずは庭や裏山の雑草抜きやお家の中を掃除。。。

誰も住んでいないので かなり大変なのですΣ( ̄ε ̄;|||・・・


これがお家です(右に父の姿がっ。。。)

QqrT0B6M.jpg

築100年ぐらい??

お風呂だって ご覧の通り♪右が洗い場(´Д`|||) ドヨーン

O2STji2k.jpg

これが浴槽

N9AJFv5e.jpg

お風呂のフタを開けるとぉ〜

6UobiYmv.jpg

いわゆる『五右衛門風呂』なり

板の上に身体を乗せて 入らないとエライ事になりますよん



お家の中は昭和50年代??ぐらいで止まったままです

というのも そのぐらいの時期から誰も住んでいないから

電化製品もレトロってます

F8YWugM7.jpg SKkhZkGv.jpg

これは ほんの一部。。。



家の前にワンコがいました

8JIogHmV.jpg



庭には 『ツチノコ発見!?』

3PdYhu61.jpg

爬虫類苦手な人ごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン


謎の正体は。。。

VH9rx9aO.jpg

この鮮やかな尻尾ぴかぴか(新しい)

調べてみたら『ニホントカゲ』のお子チャマでした

残念たらーっ(汗)


布団を干していたら 蟷螂ちゃんも参上!

utGSCOuh.jpg

虫や爬虫類などなど ウチの田舎は『もののけの宝庫』


〜田舎の風景〜

qRF_YYLy.jpg

M7cpCZAu.jpg

koz7Igy1.jpg

ホントに ハンパねぇ℃田舎ってやつです

 
お風呂には勇気100倍出して入ったものの おトイレだけは どうしても

入れなくて わざわざ近所のお寺に借りに入らせて戴きました


コンビニなんて勿論無いし スーパーだって車で約20分

その代わり 夜は涼しくて満天の星空も見れました♪

ただ少ぉし 退屈かなたらーっ(汗)

時間を持て余してしまいます

2日目は 時間を忘れて 川で遊んでいたら腕が真っ黒に

焼けてしまいました


ちなみに ポンとロンは大人しくお留守番してくれていたようですが

ロンに関しては パパリン曰く

『俺がいる時には 一切 姿を見せなかった』そう。。。(´_`。)

きっと寂しかったんだろうと思いますが

私が帰ってからは いつも通りのロンでした

でも もぉ旅行はいいかな??(^▽^;)
ニックネーム チー at 00:27| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ちょっと心配な事


もぉすぐお盆ですね〜  お盆と言えば お盆休み♪

でも ワンコやニャンコと一緒に生活している人にとっては

『旅行に行きたいけれど あの子達を置いていく訳にはいかね〜』

ってコトで旅行を我慢されている方が大半だと思います


ウチの場合もポンを連れての旅行は結構 行っていたのですが
ロンちゃんが我家に来てからは 心配で心配で旅行どころではない!
ので旅行はなくなりました


9roTtIlu.jpg

キロンは ましてや私以外の人間には懐かないし(;´Д`A ```
人に預けるなんてコトも考えられない!

普段から 甘えん坊で相手にしないと2Fから
 
『ウワ〜ンウワ〜ン(=;ェ;=) シクシク』鳴いているし。。。

hIkxjvJn.jpg


でもでも


今年は私の田舎『鳥取県』へGOする事に決めました

ポンもロンも ついでにパパリンも置いて行きます!


ココ 十数年も帰っていない状態
いつも不参加だったんだけれど 今年は何故か??
お墓参りに行かなきゃいけない気がして。。。

muUgbfHU.jpg

明後日 11日の朝の5時(*´0)ゞファァ~~出発♪
兄と甥っ子&お父さんと家族水入らずで2泊3日予定

が やっぱり心配。。。

ポンやロンのゴハンとか

パパリンが しっかり やってくれるのか???
 

ふ・あ・ん( ̄へ ̄|||)


正直なトコロ 期待していませぬ(  ̄_ ̄)

きっとロンちゃんは寂しい思いをするかもですが
ポンも居るので大丈夫でしょう☆

そして 行くからにはオモッキリ 楽しんできたいと思いますv

皆さまも お盆はごゆるりと〜しっかり休息してくださいるんるん
ニックネーム チー at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

キロン★新境地開拓『月に吠える』??

最近 自宅の階段から
 
ミャァ〜ミャァ〜
 
猫恋しい鳴き声が やたらコダマするので 

見上げてみると。。。

k_lSdqzk.jpg
キロンの姿がっw( ▼o▼ )w オオォォ!!

いつの間にやら階段の壁??に乗る技を身に付けてしまった模様

NQ0l8SP1.jpg

鳴き声が響くはずだわ

余裕で振り返るキロンちゃん
4tTJFY9i.jpg

ちなみに壁にあるのは私が数年前に作ったジグソーパズル
真っ暗になると光るのであります

なんら罪悪感もない表情( ̄Д ̄;;
_EHmwD1B.jpg

私も今でこそ 安心して見ていられるけれど
初めて見た時は焦りました。。。

暗闇の中 階段を上がっていくと 不意にいる時には

キョーフ( ▽|||)サー

猫ってホント高い所が好きなのね〜
キロンと暮らし始めて3年だけど この子には
いつもビックリ(”ロ”;)ゲゲッ!!とされる事が多いです
ニックネーム チー at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする