2009年07月29日

至福のひと時


キロンはツメ磨きが日課

色んなツメ磨きを購入してみたけれど
結局 このダンボール状のモノが一番のお気に入り黒ハート
(またたび効果もあるのかな?)
XhzskQRb.jpg
こうやって ツメ磨きの上でジッとするのも大好き♪


アップで撮ってみましたぴかぴか(新しい)
_Nv97nsv.jpg
よく見るとチョットだけ爪が出ています

いつも 綺麗にツメを磨いているから
フミフミされると痛いのなんの。。。

でもキロンがヨダレ流しながらゴロゴロ言って
気持ち良さげなので 我慢してしている私。。。

母猫のキモチもそうなのかな??

更に℃アップぅ〜るんるん
RqlHqKji.jpg
顔の下に足がっ!
変なの〜〜

しかし梅雨が長いですねぇ
ラストスパートでしょうか??
もぉ8月も間近なのにxxx
ニックネーム チー at 01:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

3年前の今日。。。

キロンと出会った←出会った経緯

あの頃も ちょうど梅雨真っ只中で朝から雨がザザ降りでした

今日の大阪は昨夜〜朝方にかけて大雨で一時 停電したほど

雷雨が激しく 雷キライのポンは右往左往してました

あれから3年。。。

awINf_9v.jpg

相変わらず ロンはパパリンには馴染めず平行線状態です

同じ空間にいる事は出来るけれど 常にある一定の距離を保っています

dPRn4lf3.jpg
↑最近のお気に入りブラシ
100均に売っている布団用ブラシ


私の知り合いには『5年間』

旦那さんに懐かなかった子が 或る日突然 旦那さんに

擦り寄って行ったそうです

不思議です ウチにもそんなミラクルぴかぴか(新しい)こないかなぁ〜

rZX7BkiV.jpg

基本的に男の人が苦手みたいです

多分 最初に診てくれた病院の先生が男の人だったからかも??

とても優しい先生だったのに。。。

E1rArZI8.jpg

事故の後遺症ですが 全く無い訳ではないみたいで

ゴロゴロ喉を鳴らすと『よだれ』を流します

『よだれ』と言っても 粘りがなくて水みたいにサラサラしています

生活に支障はないので◎としてますが。。。


この先もずっとヨロシクね黒ハート
ニックネーム チー at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

イメチェン

晴れサマーカット晴れ

McDD77vN.jpg

一応 マメ柴みたくなりました・・・がっ!

しかし何故か?顔だけオレンジ×身体はクリームで
アンバランスなのよねぇ〜(´・ε・`)ムー

初めての違和感です

しかも〜今まではカットしたら ひと回り小さくなっていたのに
今回は頭だけ小さくて 体と釣り合わず我家では
『ハイエナ☆ポン』と呼んでます

B19BrhvB.jpg

( ´,_ゝ`)ハイハイ

しかし急に夏らしい暑さになりましたね
人間もワンコも『熱中症』にはご用心です!!!

ニックネーム チー at 10:39| ヘアカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ハーレム★ポンちゃん

久し振りに公園でお友達に会いましたぁ(o^-^o)

お友達はシーズー犬のモコちゃん ナナちゃん リンちゃん
モコちゃんがお母さんで ナナ&リンはその子供です

xc7ydvh9.jpg
(間違っているかもたらーっ(汗)間違っていたらゴメンナサイ 多分間違ってる)

みんな女の子なのでポンは大喜び揺れるハート
その上 お子チャマのナナ&リンが同時に生理中だった為 尚更
ポン鼻血ブーhanaji03.gifの日でした

N4a7qLFG.jpg

中でも ナナちゃんがスゴク積極的で気付くと
常に2匹はこんな状態に(ノ∀`) アチャー

XfXochD9.jpg

生理中じゃない日でも惹かれ合ってるので
きっとナナちゃんと相性がいいのでしょうね黒ハート

ちなみにポンは去勢済みです
停留睾丸だった為 2歳の頃に手術をしました
もし去勢していなかったら…ポンの子供が見れた??

ん〜でも…きっと無いと思います 

3匹も飼っている飼い主サンはスゴイんですよ
なんと自宅で3匹それぞれの毛をカットしているのですから〜
いつもキレイに手入れされています

最後はリンちゃんと?chu01.gifしてバイバイしました

UtIbA1TI.jpg

また公園で一緒に遊ぼうね〜bye03.gif
ニックネーム チー at 01:22| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

暑さにバテ気味

少し早いですが。。。

qfNfDhoz.jpg
                     (寝ながら失礼)

この時期が来ると 毎年ポンは可哀相なぐらい暑苦しいです

トリミングに行けば良いものの 私が早めに予約をいれないもんだから
こんな調子です

でも日曜日に やっと予約を入れたので それまでの辛抱!

PDi3vrKj.jpg

ホント毛むくじゃらになってます

一方のキロンは2Fでゴロゴロ〜ゴロゴロ
暑いんだか 涼しいんだか わかんないけど
とにかく いつもゴロゴロしてます

g0Ok81bF.jpg

夢でも見ていそうな寝顔です黒ハート

06A3xvb3.jpg


ニックネーム チー at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

カナブンVS キロン


カナブン&キロン(◎´∀`)ノ


CpFPTtMT.jpg


カナブン発見w(゚o゚)w


6TUcDIfK.jpg


カナブンに触れる

dlJ147fd.jpg


食べたっΣ( ̄ロ ̄lll)

Ct2jYMwF.jpg


違うかっ?

食べてません(;;;´Д`)ゝ念の為。。。

網戸に張り付いていたカナブンをロンに見せたら
狂喜乱舞(とまでは行かないけど)かなり
喜んでいたので 目の前に放してみました(の図です)

ちなみにカナブンちゃんは 外の植木鉢に放してあげましたたらーっ(汗)

ロンの場合 外に自由に出せない分(専ら家の前に数分だけ)
虫とか触れさせてあげたいなぁ〜と親心がついつい
生まれてしまったんですね…ハイ…
 

ニックネーム チー at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

朝起きたら・・・

キロンがベッドの隅っこに 佇んでいたので
なんだか愛おしくなってシャッターを切りましたぴかぴか(新しい)

相変わらず目つき悪ぃ〜
でも 姿勢は合格(・∀・)イイ!
uRbTJaQf.jpg

部屋がゴチャゴチャ生活感が出ている

しかもオヒツがこんな所に。。。(/ω\)ハズカシーィ

物入れに使ってるのです(念の為)

他は殆ど ロンのオモチャ類ばかりなのに
どれも気に入らないらしくて 捨てるに捨てられず放置

uTAMDp1Y.jpg

ちなみに この部屋が例のネコ部屋です

単に壁紙がネコだったので「ネコ部屋」と呼んでいたら
ホントにロンの部屋になってしまったんですね〜
フ・シ・ギ

L1DEhPsl.jpg
詳しくはポンとのご対面を読んでくだされば
わかると思います。。。

この壁紙を見た時 何故かココロ惹かれたのです
まぁ結果論だけど。。。

ニックネーム チー at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする