2009年05月25日

最近はめっきり暑くて。。。

お散歩の時間帯選びも大変ι(´Д`υ)アセアセ
朝夕2回のお散歩ですが 最近はお水を持参しています
公園までの道のりも なるべく日陰になっている
ルートに変更!

が しかし このルートにはポンの苦手なワンコが
3匹もいるので ポンは「いやいや(;д;)」してます
ホント怖がりなヤツです

GKdi3c94.jpg

私だって夕方ぐらい ゆっくり過ごしたいわよぉ〜
って思う時があるものの お散歩をしていると
色んな風景に出会えます

 zeeyn_TT.jpg
変な雲発見!(・oノ)ノ

oMgBdPYH.jpg
時間差

なんとなく龍に見えなくない??(*´ェ`*)
左下が頭で 途中に背びれみたいな。。。
あれっ?気のせい??
失礼しました

まだまだ 撮った画像があるので 小出していきます
よろしくーm(_ _)m













ニックネーム チー at 23:50| お散歩風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ロンちゃん唯一のお友達?

ほぼ毎朝 9時頃になるとウチの裏から鈴の音が聞こえてきます
フワフワ猫の「白ちゃん」(自称)のパトロールです
SQaxFG5t.jpg

「ロンちゃ〜ん 白ちゃん来たからおいで〜」と
2Fで日向ぼっこしているロンを呼ぶと
早足で少し焦りつつ「みゃぁ〜」と降りてきます

そこで「ご対面」

QdGP2BSK.jpg

白ちゃんもロンもお互いジーッと見詰め合ってる
ただ それだけなんだけど。。。

QOECEIFs.jpg

何処の子なのか?男か女かも謎
いつも堂々としていて 去り行く後姿も堂々としたもの
尻尾が大きくて いつも地面に付いてるのが気に掛かりますが




光のおもちゃ





ニックネーム チー at 00:39| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

一緒にお散歩

散歩に行くと色んなワンコとお友達になったり
知り合ったりします

中でもナナちゃんとは飼い主さんともお友達で
一緒にお散歩することがよくあります

MfUv_sXv.jpg

初めて公園でナナちゃんに出会ったときは
ポンが「ウゥ〜〜」って威嚇していたのですが
ナナちゃんの生理をきっかけに
( ゚皿゚)キーッ!!だったのが(・∀・)ニヤニヤ
仲良くなれましたるんるん

rozSHQeH.jpg

ナナちゃんはウェスティとマルチーズのMixで
チワワの血も入っているせいか お耳がとっても大きいです

まだ3歳なのに ポンよりも落ち着いていて
どんなワンコと出会っても 吠えないし
飼い主さんの言う事もよくきく お利口ちゃん

dYi0NqS2.jpg

おやつ大好きなポンは がめつい性格が出てます(^-^;
ナナちゃんは おしとやか

でも 実際は気の強い性格でポンが
ナナちゃんのお尻をペロッとしようものなら
反撃に遭いポンは逆ギレ┐(´-`)┌
見ていて ホントに楽しいです顔(汗)

8Ww47Z54.jpg

これからも 仲良くしてねo(_ _)oペコッ





ニックネーム チー at 16:15| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

GWに〜勝尾寺へ〜

パパリンが突然
「勝尾寺に行ってみるかぁ?」って事で大阪は箕面市へ行って参りました。
車で山を登り登り。。。
blIXauXR.jpg
ポンちゃん 車から顔を出して山の空気を満喫
時速30キロまでだったら 顔を出しても平気なのだ( ̄○ ̄;)!

勝尾寺に到着♪
wXbxGGrH.jpg
「思っていた以上に 綺麗で手入れされている!」
「入場料もいるみたい。。。」
「ポン入れるのかな??」

大丈夫でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

入っていくと何故か??
daruma1.jpg daruma2.jpg daruma3.jpg

とにかく行く場所行く場所にだるまさんが います
でも なんだか だるまさんって縁起が良さそう(*´ェ`*)

daruma4.jpg
なんちゃってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
この眼ヂカラ どうよ〜〜

kyunfHqk.jpg
階段を上ったり降りたり 結構 歩きます
景色が綺麗だし 山の上なので空気もおいしい

wyV9aal_.jpg

途中に「四国八十八箇所お砂踏み」もあります
せっかくなので 手を合わせながら踏んで来ました

本来は水子供養が主なお寺のようですが
ペット供養もしているそうです
だから きっとペット同伴可能だったのではないでしょうか

PxXuvmIx.jpg




  

マシュマロクッション&ドライブBOX



ニックネーム チー at 20:04| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

before ヘアカット after

Vpb49HLC.jpg

zj5WrOkY.jpg

遅ればせながら 先月。。。
せっかくキレイに伸びた毛を 思い切ってカット
いつもなら カット後は一回り小さく見えるのに
今回は あまり変わらず。。。
思い切って もっと短くした方が良かったのかな?

熊っぽく丸くして欲しかったのですが
私の説明不足か??
理想通りにはならず残念

hChemJbx.jpg

お店によって カットの感じも変わるような気がします
(いや やっぱり私の説明不足なのかも)
この日は 数年振りに行くお店でして戴きました

ちなみに バリカンはお腹周りだけにしています

カットしてから数週間ですが 既に毛が伸びたような気がします
来月にはもう一度 カット予定しています





ニックネーム チー at 11:58| ヘアカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする