2009年04月28日

この寒さは何!?

ここ数日の天候が狂い始めています
4月中旬は 暑くて 既に半袖姿の人もチラホラ。。。

ところが ここ数日 この寒さ
我家のロンも コタツ猫へと逆戻りです
we6FgMaI.jpg

こうやって 下半身だけ オコタに入るのがロンは大好き
IXv5HsRe.jpg

まるで
R0E514N1.jpg
物思いに耽っているよう。。。

アップで撮ってみました
sEQkbxJA.jpg
よく見ると 迷子札はしているのに 連絡先漏れ
飼い主失格??あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにロンは外に出たがるんだけど 
家の前でゴロゴロする程度なので 毎日 数分だけ何度か出しています
 
基本的にビビリちゃんなので 物音がすると直ぐに家の中に
逃げようと低い姿勢で焦っています顔(イヒヒ)




ニックネーム チー at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

危うく噛まれそうに。。。

先日 馴染みの公園にポんとお散歩に行くと
放し飼いにしている大型ワンコがおりました

そのワンコは いつも公園ではノーリードで
ポンも私も 何度か挨拶を交わしたこともあり
特に 注意はしておりませんでした

yUXSiV6s.jpg

そのワンコがポンのお尻をクンクンしていて
「挨拶しているんだなぁ」ぐらいに
ほのぼの見ていたら。。。

突然 ポンが後ろを振り返ると同時に
ビックリしたのでしょう
「ワンワン」吠えたんです
すると 相手のワンコもビックリとしたのか
「ワンワン」吠えながらポンのお腹サイドを
カプッとしかけたので 慌ててポンのリードを
持ち上げ ポンちゃん宙吊り状態に。。。

gVHeLjro.jpg

私も慌てていたので 尻餅をついてしまうし
ポンは興奮して威嚇
すると 相手のワンコも又カプッとしかけ。。。

結局 相手の飼い主さんがようやくワンコを
静止してくれたので 大変な自体にはならずに済みました

かなりのスッタモンダでした(古ぅ〜)

IAzkFr6I.jpg

飼い主さんは
「○○チャン いつもはこんな子じゃないのにどうしたの?」って
最後まで「どうしたの?」をワンコに問いかけていました

いくら躾が行き届いていても 公園での 放し飼いは
ホントに危険だと思います
私自身「明日は我が身」と反面教師に。。。

以降 そのワンコには出会っていませんが
リードしていて欲しいと願っています
 




ニックネーム チー at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

妖怪反応??

「見て見て ポンの毛 妖怪反応してるぅ〜〜」
と言って遊ばれているところです
tunono.JPG

前から見ると こんな感じです顔(汗)
舌が出ているのは もぉ眠いよぉ〜の合図ですね
tuno2.jpg
いつも パパの悪ふざけに付きあわせて
ごめんねたらーっ(汗)

★個別包装★1本40円(税込み)★グリニーズ・ティー二ー600本限定ばら売り 
大人気!!お手軽な小売サイズ♪【お試しサイズ】グリニーズ ティニー【犬用・おやつ】【デンタ...

ニックネーム チー at 01:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

2ショット

jiiri2sho.JPG

ポンとロンは仲が悪い訳ではないけれど 接触するという事が「あの発情期」以来ありません
たまに ポンが勘違いしてロンの後ろに回って乗ろうとすることは しばしば。。。ハートたち(複数ハート)
それでも ロンは嫌がって一旦 仰向けになって自分の腕を伸ばして これ以上近づくな〜のアピールをしていますむかっ(怒り)
ロンの手を見ると 明らかに爪が伸びているっ猫(足)
でも 今まで一度も引っ掻いたりは かろうじてありませんが。。。
designed by hana

jiiri2sho2.JPG

でも 一度ポンの足をガブリはありましたがw
その時 ポンは「ビックリ」と「痛い」のとダブルで来たせいか?今まで あまり見たことの無い怒り方で少し笑えてしまいましたたらーっ(汗)
それ一度っきりですが。。。
designed by hana

mizu.JPG

100円選べないけどこの価格☆在庫限りPIPIマナーパンツ福袋☆【半額アウトレットにも負けないセ...


フルーツ村のペットたち【フルーツ村のタンクトップ】

ニックネーム チー at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

シャンプーしました

シャンプー直後は タオルでフキフキしてから
少し自然乾燥に頼っていますあせあせ(飛び散る汗)

シャンプーの後は大興奮で バタバタ走り回ったり
クルクル回ってみたり。。。

◆只今自然乾燥中◆
sham4.jpg 

なんで あんなに興奮するのでしょうか??

毛が広がっていないと なんだか
大人しいワンコに見えるのも 不思議



コチラのシャンプー&トリートメントを使用しています

ニックネーム チー at 13:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

最近 よく言われること

お散歩に行くと 久し振りに会う人会う人に
「あれっ?ポンちゃん大きくなった?」
「こんなに大きかったっけ??」
とよく訊かれます犬(泣)

◆お散歩大好き◆
sano.jpg


大きくなった訳ではなくて
毛がMAXに伸びただけなんですけど。。。

温くなってきたし そろそろカットに
出さなきゃ・・・と思う今日この頃です


【オリジナルエコバッグ付き】 フロントラインプラス犬用 (2〜10kg) 1箱6本入
【オリジナルエコバッグ付き】 フロントラインプラス犬用 (2〜10kg) 1箱3本入

ニックネーム チー at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

小春日和

sakuara.jpg
いつもポンとお散歩する 近所の公園の桜です
まだ7部咲きといったところでしょうか?

sannpomichi.jpg
ここは お散歩コースの近所の駅前です

hana1.JPG
ポンはマーキングに多い急がし

お散歩をする事で 四季の移り変わりを感じます
ポンがいなかったら こんな景色にも
出会えなかったような気がします
ゆったりとした時間が心癒されます

で ロンちゃんはと言えば。。。

sotode1.JPG

sotode1.JPG
外が気になるようで ミャァミャァ鳴いてます
ここは家の裏になるんですか この裏の通路に
たまぁ〜に 飼い猫ちゃんが遊びに来るのです
今度は その子の写真も撮ってみます〜

【45%OFF】 ボッテガヴェネタ DOG首輪

【メール便○】韓国ブランドJETOY登場!角度によって顔が変わるよまんまるストラップ(猫グッズ)


ニックネーム チー at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

我家のコタツ猫

4月に入ったというのに まだまだ寒い日が続きます
人間にとっても猫にとっても貴重な暖房
kota1.jpg
去年のロンはこんなでした
まるで ご隠居さま

kota2.jpg
こたつの上で くつろいでます
我家では食事以外は こたつの天板を取っ払ってます
そう ロンちゃんがくつろげるように。。。

kota3.jpg
kota4.jpg
くつろぎ過ぎると どんどん 穴ぼこに
埋まっていくぅ〜

kota5.jpg
この穴ぼこで遊ぶのも好き
寝ぼけ眼です

kota6.jpg
うぅ〜ん かなり埋まりました
お耳がチョイ緊張

季節が移り変わり 暖かくなるのは嬉しい反面
コタツがなくなると なんだか 寂しいような
皆さんは いつまでコタツを出されているんでしょうか?


【60%オフ】販売累計40万匹突破ー!リピニャン急増中♪ねずみのおもちゃ特売セール【ポイント8...
うさぎの毛玉ボール!ねこちゃん大喜びのおもちゃ!!ファ−ボ−ル 【ペット0401】






ニックネーム チー at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする