2010年06月25日

毎朝の日課


毎朝 フッと玄関を見るとキロンが じぃ-----っと玄関でスタンバってます

『ワタシ健気でしょ??』 (待ちすぎて目がウツロ??)
DSCF1557.jpg
放っておいたら 1分どころか2分3分・・・じっと固まったままの状態


窓辺でも こんな状態だもんだから 近所の人に


『置物かと思ったぁ』なんて よく言われます




キロンの待つ姿に根負けして玄関を開けると


『お願いします』
DSCF1640.jpg


『早くしてください』
DSCF1644.jpg


しゃぁないな。。。


『おぉ〜至福のひと時じゃonpu07.gif
DSCF1639.jpg



2度のメシよりグルーミングが大好きなキロン

仔猫の頃はよく歯ブラシでグルーミングしてあげたっけ

それがきっかけでグルーミング好きになったのかも。。。




このラバーブラシはハンパなく取れますわよbikkuri04.gif
DSCF1637.jpg
一応ポン専用の毛足長め用ですが 重宝していますっ


ラバーの後に このブラシ(ポンが仔犬時代に使っていたお下がり)で仕上げぴかぴか(新しい)
DSCF1642.jpg


ちなみにポンはでかくなり過ぎた為 こんなブラシじゃ追っつきませぬ


■はいっ!本日の収穫なり〜■
DSCF1641.jpg

でも毎朝こんなにグルーミングしていて大丈夫なのかしら??


ニックネーム チー at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

些細な発見



毎日暑いっすね〜晴れ


今日は特に日差しがキツゥ---で毎夕のお散歩も徐々に時間帯がズレつつある今日この頃


ワンコも暑いだろけど人間も暑いので 公園のベンチで一休みしていたら


ポンもご覧のとおり
100522_1533~01.jpg


『オイラはコレが楽ちん♪』
100522_1534~01.jpg
しばしの休憩タイム時計


夏のお散歩はゆっくり休憩しながらしましょうね~



ココから本題に入ります。。。



■最近 気付いた些細な発見■


i_0647.gif種から育てたネコ草が生長し過ぎて


稲穂みたいに葉の先に種が出来てましたたらーっ(汗)
100512_1711~02.jpg
頭を垂れるネコ草バッド(下向き矢印)


ハッパも葉というより既に茎みたいで まるで雑草みたいダッシュ(走り出すさま)


ポン&ロンはクチにする気配全くなし→結局ポイしました




i_0647.gif百均で見つけて思わず衝動買い
DSCF1567.jpg
ポメラニアンらしきexclamation&questionキーリング


ポンに似てるぅ~~るんるん と思った
DSCF1565.jpg
けど 並べて見てみると意外と似ていませんでした失恋


どうやら毛色に惑わされたみたい。。。



でも これならチョット近いもんがあるでしょ?
DSCF1590.jpg
結局 色だけね。。。


コチラは。。。ん~ロンなだけに論外なり
DSCF1576.jpg
失礼

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



気を取り直して


■おまけ■ 


枝と同化するカムフラージュ☆ノラちゃん
100526_0733~01.jpg


ニックネーム チー at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ポン VS ノラちゃん


朝のお散歩にて


久し振りに ノラちゃんのいる近所のおばあちゃんちの前を通ったら



いつも通り 日向ぼっこしているノラちゃん
DSCF1537.jpg
まるで獲物を発見した虎のような目つきぴかぴか(新しい)



exclamation&question
DSCF1538.jpg
珍しく降りてきたよ。。。




えっexclamation&question近づいて来ちゃったよ。。。
100526_0733~02.jpg



益々 接近して来てるよ。。。
100526_0733~03.jpg
ポンはマーキングに夢中で近付いてくるノラちゃんの気配すら感じない



止まった。。。見てるだけexclamation&questionもしくはターゲット確認exclamation&question
100526_0734~01.jpg
ポンさん のん気に地面を蹴っている場合ではなぁ〜いbikkuri04.gif

ポンの許容範囲を超えてしまっているぞexclamationヤバスですよexclamation











画像なくて残念ですが 想像通り


ポンは振り返った瞬間に ノラちゃんがいたのでビックリ仰天の余り


ワンワンワンワンワンワン


ノラちゃんも その吠えにビックリして負けじと


ハァー


一瞬 威嚇して逃げて行きましたとさダッシュ(走り出すさま)



きっとキロンの匂いがポンに染み付いて仲間だと思われたのでしょう


そういう事にしておこうonpu07.gif



■おまけ■

ノラちゃんのお顔がいかつかったので普段の姿を
DSCF1534.jpg
見ているだけで癒されますonpu07.gif


ニックネーム チー at 02:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

手作りジャーキー



毎日の悩みのタネは


『今日の晩ごはん何にしよ〜exclamation&question


なぁんにもネタが思いつかない時にはネットでレシピを検索


そこで たまたまササミジャーキーのレシピを発見exclamation


そういやポンには最近 おやつと言えば グリニーズしか与えていないので


いっちょ作ってみることに手(グー)


ササミ3本分
100427_1714~01.jpg
不揃いに切ったササミをたらーっ(汗)クッキングシートに並べ


オーブンで焼くこと25分むかっ(怒り)出来上がり(この際 出来栄えは無視)
100427_1754~01.jpg
25分も焼くと かなり縮むので若干 量の少なさに違和感


それでも ササミを焼いてる時の香ばしい匂いはハンパなく食をそそりますexclamation×2


しかも めっちゃ まいう〜焼きたては最高bikkuri04.gif


早速ポンにあげてみることに。。。


眼はジャーキーに釘付け目
TsqwQMHz1.jpg

よしっonpu07.gif
AXQ7n4302.jpg

お味のほどはexclamation&question
Ik6ked2P.jpg
にしてもポンさん舌が長過ぎ


ジャーキーを食べて 一旦は落ち着いていたポンですが。。。


やたら見上げてます
DSCF1526.jpg

ポンの視線の先にはキッチンボードがあり

そこに残りのジャーキーを置いていたんですね

香ばしい匂いに我慢ができなくなったのでしょう


『ちょうだいちょうだい』
DSCF1527.jpg


『そこに置いてあるのは分かってるんやで〜オイラの鼻は刑事犬並みやで〜ひらめき
DSCF1528.jpg
これぞオヤツパワー


そんな美味しいジャーキーレシピはコチラ↓

Cpicon カンタンささみジャーキー(FOR犬) by えいとじぇい

次はコチラ↓にも挑戦してみます

Cpicon ささみ巻きガム風。手作り犬おやつ by オマールえび子


黒ハート超簡単に出来るので 作った事のない方は是非ともどうぞ

ニックネーム チー at 22:59| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

首輪作り


以前キロンに作った手作り首輪(赤色の)。。。



或る日 突然 キロンが首輪をしていなかったので きっと



どこかで失くしたっぽいですどんっ(衝撃)



失くした首輪は 多分クローゼットの中なのか?

押入れの中なのか?

探さないズボラな私ダッシュ(走り出すさま)



ってコトで新たに作り直し



百均で売っているリボンを使用(サイズがちょうど良いのと安上がり)
100409_1401~01.jpg


もぉビジュアルは気にしない気にしないw04.gif


あるものを活用



でも やっぱりコットン素材の手作りは傷みが早い。。。


要は私の腕次第だけどたらーっ(汗)



お昼寝中のトコロ 首輪を付けてみましたるんるん
wuE9fTFm.jpg
DSCF1492.jpg


ん?今なんかしたでしょ~?
DSCF1495.jpg

もぉ 失くさないでくださいよ

私探さないヒトですからっ



■オマケ■

1271946068.gif


ニックネーム チー at 00:36| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする